三鷹ICT事業者協会・三鷹プログラマーズカフェ合同発表会&納涼会に行ってきた

三鷹ICT事業者協会・三鷹プログラマーズカフェ合同発表会 : ATND

うーん、この日のためにiPhoneアプリを勉強してきたのですが、結局発表できるほどの成果物を上げる事が出来ず……。
実物なしでもLTのためのスライドだけでも用意できたらよかったなぁとちょい反省です。
まだ発表する側になるのは不安なのですが、そろそろ勉強させてもらってばかりでは申し訳ないので僕も発表していきたい。
Give&Takeで。

LTも言語問わず様々な方面の発表が聞けてとても良かったです。
AndroidiPhoneもGoogleAppEngineもPHPもぐりもんもなんでもありって感じでとてもおもしろい。(気になるトピックは直接本人に深く聞く事もできますし。
親子プログラマは衝撃的だったなぁ。素晴らしいGeek家族です。
まちづくり三鷹さんの三鷹オープンソースプラットフォーム計画も素晴らしい。
いまのpgcafeの雰囲気すごく好きなので、今後も良い方向にpgcafeが進んでいくと嬉しいし、
お世話になってばかりなので僕もお手伝いできることがあれば協力していきたいです。

納涼会のほうでは特に事業者の方のお話も聞けてとても勉強になりました。
pgcafeとは違って、普段あまり接する機会のないスーツな経営者層の方々なのでとても貴重な機会です。

GAEの話はちらちらと出るけどもAmazon EC2の話題があんまり出ないので、話してみたいな……とはいえ僕自身がEC2/S3の勉強不足なんですけども。

とか興味が広がりすぎるのも弊害ありかな!
とりたててRuby(Rails)とiPhoneアプリはしばらくメインで勉強していきたい。

参加者の方々大変ありがとうございました。