ヘッドフォン祭り

目玉のHD800を視聴。装着感はよくて、音もすごくいいんだけど、値段が告知されてないのが怖い。Yenで15万くらいかな?音場は広いけど、フラットに全音域なってて、低音も素直に加工されてないPureな音がする、気がする。というかいつものSennheiserの音だ。300万円のCDプレイヤーだったけど真性ピュアオーディオの人じゃないのでどうでもいいというか聞きわける耳を持ってないよ……。

AKGはメーカ側も澪@けいおんのヘッドフォンをプッシュ。
オーテクはやっぱりいいな。ゼンハイザーとは違う音だけど、装着感はオーテクのほうが好み。密閉型でも変な圧迫感がなくて心地よい低音がなる感じ。

ちなみにフジヤエービックでAKG701は中古で3万ちょいだった。ちょい欲しいが、金銭的に無理。

せっかくなので3年前くらいに断線して放置してたHD580をHD650の純正ケーブルにリケーブルして復活して久々にリスニングしてみたけど、HD800との差が値段で5倍違うほど感じられない。むしろ昔からSennheiserのポテンシャルは高かったということ、なのかな?

ついでにSuperfi5proの中古が安かったんで、ケーブル買う手間を惜しんで保守パーツとして確保。本当は10proが欲しかったけどここは我慢だ……。Apple in-earも悪くないけど、やっぱり比べると低音弱くて特徴のない音で、その点UltimateEars好みの音が出る。

10pro欲しい……。