エヴァ携帯ことSH-06A NERVが本気な件

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/concept_model/sh06a_nerv/index.html

もうね、またGAIANX商法か!と思ったけど、これが本気っぽいです。

機種自体はSharp/Docomoの最新機種でデザインは新劇場版エヴァ。なので通常使用としても申し分ないスペック。こういった企画物の携帯はわりとしょぼかったりするんだけど(ザクとかガチャピンとか)、今回はほかと同等の最新端末。携帯カメラにいたっては1000万画素……画素数だけで画質が決まるわけではないけども、それにしてもWILLCOMの端末の5年先を言ってるわけで。

で、時計やらメニュー選択のUIがコレですよ……。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/concept_model/sh06a_nerv/topics_01.html#t_02

時計とかGAINAX厨としては大好きだ。

GIGAZINEソースで
ついにベールを脱いだ「エヴァケータイ」こと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 NERV特別仕様ケータイ」を高解像度写真付きで紹介 - GIGAZINE

http://gigazine.jp/img/2009/05/19/docomo_eva_nerv/sh-06_img_i2.jpg

この辺の画像でiチャンネルで新型感染、とか、予算なんとか普通のニュースが、極太明朝だと雰囲気が深刻に日本終わりそう。使途、進入。、サードインパクトおこりそうな。

劇中使用もするらしいので澪フォンのように、ファンアイテムとしても売れそうだし、思い出の品・コレクターグッズとしてほしいなぁ……。

HTCのアンドロイドもきたけど、料金プラン高いし、とりあえずメイン端末としてDocomoに乗り換える選択肢もありかなー。エヴァ携帯に限らずDocomoの端末はすごい。

実際のところこんな携帯を常用していたら痛い子だけど、好きだから仕方ない。

とことで、たまに流行の話題に食いついてみた。釣られそう。